2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センター日記6

明らかに最初の方に比べて文のクオリティさがっとるけど気にしない。二日目。何の事件もなく二日目は一宮西高の人達の横をすり抜けるときに「一宮西の教師陣気合入っててなんかやだよね」と意図的に大声を上げながら通り過ぎてみたり。二日目一限:理科(生…

センター日記5

まだつづきます。え、うざい・・・・?そんなぁ 三限:国語 国語と数学はどう転ぶか分からない。そんな心境で迎えた国語。ご飯をはさんだこともあってまたプルプルしてた。 そんな感じで手ごたえナッスィン。 あとから見ると漢文のあの問題だけは納得がいか…

センター試験4

一限:公民(倫理) 始まると同時に念のため現社も見る。なんかムズそうだからやはり倫理か。 駿台の予想問題と形式は少し似ていた。やるな、駿台。複数の思想から複数の思想家を判断する問題が消えていた。あれ好きだったのに。全体としては決め手にかける…

センター日記3

一限目は倫理。受験票と照らし合わせて教室に座り、勉強をしようと倫理の参考書を探す・・・が・・・やべ・・・・ない しかしここで慌てないのがオカコウセイ。華麗に日本史を取り出して勉強再開。 しばらくしてトイレに行くとアンモニア臭とはまた違う酸味…

センター日記2

電車の中ではひたすら日本史。制服着てて明らかに受験生な小生たちは周りからヒソヒソ言われがち。集中が乱されるわい。しかし今日だけは『受験生』という印籠を携えているので気分は黄門様。 でも黄門様って身分明かす前に切られたりしたら・・・・・閑話休…

センター日記1

久々に日記形式な感じ。センター前日は早めに寝るのが王道。もちろん私にそんな道を歩む資格などない。ええ勉強しましたとも。日本史を一通り一日で復習したのは自分でも凄いと思う。さすがに23時就寝 翌朝5:30になぜか起床。布団の中で倫理やる。西田…

センター二日目

ここまできたら終わったも同然。明日くらいは遊びに行きたいけど豊田∩生物選択∩一緒に帰ってくる人がマジいねぇ。誰か遊んでください。

センター初日

まだノーコメントで。まぁ足きりは免れそうである。 案外易化傾向にあるきがする。

受験の王道

10時就寝?なんじゃそりゃ? えぇもちろん今夜もあがきますとも(`ヘ´)

あとちょっと

超死ぬ気モードで頑張ります。 最近落ち目…(-.-;)

最近魔法がとけています(メッセンジャー併用ネタ)

センターまで100時間を切りました。 逆にはやくこい。忘れる。

テレレテッテレーン♪

oedipsは 『あおパック』 を たおした 合計 789 点 を てにいれたかしこさ が2 あがった やるき が3さがった。 たいじゅう は かわらない しんちょう も のびない たいど が おおきくなった にんたい をてにいれた たいちょう が わるくなった

無題

最近画餅ばかり思い付く。末期???

代ゼミセンタープレ♪

国語:168 数学:186 英語:171倫理:95 生物:88 日本史:71 計779点

考察

主要科目惨敗。要修練。 副教科惜敗。要集中。 くそっ

あばばば

下方修正か。 日本史が今までで一番(リアルに)ムズいと評判也。 蓋し通常は冬休み前にやるテスト(らしい)ので冬の奮起を促す難易度也。 けれどやるっきゃねー

プレテスト

目標は 国語(180) 数学(170) 英語(190) リスニング(50) 歴史(90) 倫理(90) 生物(90) これで810点(リスニング除く)高いようだけど、二次力に劣る自分はホントにこんぐらい要る。国語、英語は概ね問題ない。問題は残りの教科。 冬休みは私に何をもたらしたか勝…

万葉集

無理です。とけまへん。明日は早起きして学校に行く。じゃないと明後日のテスト行けなさそう(-.-;)

何が言いたいかと言うと私は一日8個蜜柑食べてますってことだよ物語

貫一『近頃小生の味感が変なんです。何を食べても蜜柑の味が…』検査結果を見て驚く医者医者『貫一さん、間一髪でしたね…』 (中略) 貫一は御巫(みかんこ)に会いに阿寒湖へ…(続かない) 病んでるなぁ…オレ。未完な本作未刊ですみたいな。

勉強2

日本史人生初9割越え(* ̄m ̄)でも平均高いやつ…ヘコム。 解説の始めに『文化史が第一問に出たからドキッとした人がいただろう…』 何で分かった。

勉強のこと

余り集中出来なくて7時間程しかしてねぇや。センター偏重すぎたので二次対策とか…英単語忘れすぎ(-.-;) 萌え単でもやるか。 _,,_ (・Д・)持ってねぇよ!! _,,_ (・Д・)ホントだよ!!何だその目は!!

天神帰宅

知り合いにめちゃめちゃ会った(-μ-‖)

新年 

あけおめ。 今から岩津☆天神行ってきます。去年宮司の息子落ちたらしいけど大丈夫かなぁ・・・