センター日記1

久々に日記形式な感じ。

センター前日は早めに寝るのが王道。もちろん私にそんな道を歩む資格などない。ええ勉強しましたとも。

日本史を一通り一日で復習したのは自分でも凄いと思う。さすがに23時就寝


翌朝5:30になぜか起床。布団の中で倫理やる。西田幾多郎の主客未分には何か惹かれるというかなんというか。

6時30分に出発。駅に着くと友人と約束していたはずの7:05ない。
7:02じゃん。あいつ間違えやがって。
こんなこともあろうかと早く着いていた小生が友人を待つこと暫し・・・・・あれ?あいつ来ない。


7:00・・・・さすがに小生びびる。

ピリリリリリリー。
鳴る。発車ランプ光る。
駆け込む足音、そこにきたのは知らない受験生(多分)


やつこねぇじゃん!!とおもった次の瞬間奴が来た。駅員さんもきっと受験生だと言うのを考慮したのだろう、一旦閉めたドアを開けてくれた。
『いやー、朝ごはんかってたら・・・』彼奴あざりけり。

前途多難なセンター入試。はてさてどうなることやら。


続く。