また一つ歳をとってしまいました。 アンケートで20代に丸を付けるのが切なそうです。ちなみに誕生日になった瞬間はトイレにいました(´-ω-`)

容姿

ヒゲ、生やしてみました(20日目くらい)ある人曰く『似合うとも似合わないとも言い切れない』確かにそんな感じ(´-ω-`)

ばれんたいんでい2

そうそう、こちらが本筋です。上は本当にどうでもよい話。 バレンタイン前日から4日ほど、熱を出して倒れていました。朝起きたら急にだるくて、熱を計ると38.5℃。 一人暮らしの病気は本当に死ねますね。一家に一本ポカリスエット。これ本当に大事。ご飯…

ばれんたいんでい。

そんなものもありましたね。 しかしばれんたいんでいに自分の気持ちを乗せたちょこをあげるなど都市伝説だと思います。見たことねぇ。*1 僕にとって、ばれんたいんでいはきまずい葛藤の日でしかありません。だって個人的*2にもらうのならともかく*3大量生産…

そういえば明日は

ついに受験ですね(´-ω-`) 勉強十分な人もそうでない人も頑張って欲しいものです。…去年の今ごろは、たしか品プリで世日の見直しをしてましたね。受験後に得点開示をしたら、とーだいの地歴のあまりの採点の甘さに驚いた記憶があります。あぁ、隣で受験してい…

何故だろうって

ラーメンズの『条令が出た(ミュージカル編)』を思い出す。 今年は講演行きたかったのにまだ告知がない。あるぇ?

何故だろう

テスト前で苦しいときに限って更新しやすくなるよね、逃避逃避…

勉強の話

センターは今年易化傾向だったらしいですね。うちの大学も今は試験期間中。メモ代わりに計画を書いてみる。?環境経済学:とにかくマルクス大好きっぽい⇒まさかの試験で出るテーマの前バラシがあったから楽?教育臨床心理:授業プリントを見れば大体余裕。論述…

ゆきだ。 東京砂漠にゆきが降る 多分積もる、ぼたゆき天は私に死ねというのか。毛製品を持たない私に。 先週手袋無くした私に。 買いに行こ。

にぃと

そういえば最近家庭教師を始めた。 なんと相手は受験生。しかしまぁ彼を見てるとどうも一年前の自分を思い出す。似てるわけではないんだけどね。もうセンターも近い。出来うるならば私の高校の同級生、ご利益目当てで私を初詣に引っ張った後輩と、面識はない…

食生活

最近はどうも作り置きをする傾向にあります(´-ω-`)冬だしね。最近のメニュー; ・きのこ(主になめこ)の味噌汁(もちろん赤) あのなめこの粘りが良いですね(´-ω-`)・生野菜(キャベツ、大根など) 切って、ごま油やドレッシングをかけて勉強のお供に食べておりま…

年の瀬

年の瀬はやっぱり麻雀ですね(´-ω-`) 去年は『大晦日と3ヶ日は逆に勉強だー』みたいな感じでしたかね。 そういえばピロティを見つけました。

つづき2

東京はすげぇなぁって話2。原宿近辺とか歩くと、雑誌でしか見たこと無いようなブランドの路面店とかいっぱいあるのがインパクト(←田舎者)そいや先日某英国ブランドのSpaceとやらに友人と冷やかしに行ってきた。メンズも小物もたくさんあった。 あーすげぇ…

つづき

まぁ東京すげぇなぁって話。何かっていうと今度の【RAG FAIR Live Tour 2008】とやらのチケットが手に入ったということです(´-ω-`)まぁ名古屋も来るんだろうけど、交通がね… その点東京の交通の便の良さは異常。アルバム買わなきゃ♪

東京に住んでいるということ

何を連想するだろう。 都会?汚い?田舎者の集まり?渋谷?浅草?ヒルズ?交通網?最近思うことは【ターミナル】だということ。流行も産業も流通もetc.も。東京に収束していくのだと感じました。

宣伝

12月22日(土)にですね、私の所属する合唱サークルの定演があるわけですよ。 会場は渋谷から少し行った三軒茶屋にある昭和女子大の講堂っす(´-ω-`)『i thank You〜』や『Leonard〜』とかやったりします。レベルは正直結構高いと思うんで、是非とも東京に居る…

ごはん

12/8の晩ごはん:鍋(白菜、鶏肉、水炊き)12/9の晩ごはん:鍋(白菜、鶏肉、味噌)12/10の晩ごはん:鍋(白菜、鶏肉、もやし、えのき、味噌)12/11の晩ごはん:鍋(白菜、鶏肉、もやし、えのき、にら、味噌)12/12の晩ごはん(予定):鍋(白菜、鶏肉、もやし、えのき、にら…

追記

誰ですか、お昼時にたった一人で80回くらいアクセスしてる人は・・・

料理

最近週1くらいで金曜には野菜炒めじゃない、ちゃんとした料理を作るように(再び)なりました。先々週はかぼちゃのポタージュをつくり、先週はごぼうの素揚げとかきんぴらとか。 たぶん今週は大根と鶏肉の煮物もどきを作りますね。煮物は良い。目を離しても…

三日坊主

って言葉は坊主に失礼じゃないかしらん?とかおもってちょっと由来とやらを調べてみた。 要約すると「坊さんの修行厳しい⇒三日でやんなっちゃう」 まぁ昔の東国原っぽいですね(そのまんまという意味で) でもよくよく考えると三日程度で坊主やめる坊主はた…

宣伝2

まぁ私は合唱サークルで歌ってますが、そこはやはり定期演奏会というものがあるのですね。 今年の定演は12/22でございます。正直かなりレベルは高めではないのでしょうか。うぬぼれっぽいですね。 まぁ周りのレベルが高いのでそれになんとか追いつこうと私は…

なんとまぁ

二日連続の更新なんて珍しいですわね。 さてせっかくなので微妙に宣伝してみたいと思います。 11/23,24,25には東大駒場キャンパスで駒場祭なる学園祭が行われます。お暇な方はぜひとも私の参加する催事に顔を出していただきたく思ったりします。 まぁ私の所…

今日

なんと休講がいろいろと重なり今日は5限だけだという状態。なんというニート。いや、勉強してますよちゃんと。 勉強といえばそろそろ受験シーズンも後半にさしかかろうというところでしょうか。 いやまぁそれは異論が多々あるでしょうが私にとっての話です…

最近

最近なにかあったかなぁ・・・あ、そういえば後輩ががんばりましたね。素晴らしい功績ではないでしょうか。 今週末の全国大会できたら見に行きたいんだけどなぁ。いけるかなぁ・・・ そういえば前日にはM瀬が私の家に泊まりに来るそうです。私の家をホテル…

某知り合いに怒られたので

更新してみました。 一説によると一部のサークル内の人はここの存在を知ってしまったようです。毒にも薬にもならないというのに。 さて、この三か月(!)いろんなことがありましたが、すべて割愛します。めんどくさいのです。まぁ何かというと東大受かった…

忙しひ

明日からですねー、僕の入ってるサークルで合宿が始まるわけですよ。 とはいえそのまま同時に帰省したりするので今日はいろいろ片づけたり、合宿費をピン札に換えに行ったり、キャリーケース買いに行ったりと死ぬほど歩きました。まず部屋。まだまだ水回りと…

今後の話

8・2からついに僕の入ってる合唱サーで合宿。新潟とか行ってきます。合宿費高い・・・でも専門家のボイトレ受けられるのは非常に楽しみ。バリだけどまだバリじゃない感じだしね。うんうん。合宿終われば次は『サークル内自主団体』とかなんだかよくわかん…

日記みたいな

ものを書いてみるのも久しぶり。今日はですねー悪夢のテストも残すところあと明日の情報のみという日の平日なわけなのですよ。 情報? 一夜漬けに決まっています。駄目だな・・・ ということで今日は午前中は大雨も降っていたのでだらだら過ごし、学食でお昼…

お金とかお金とか

やっぱり一人暮らしを始めてみて思うことは、お金って大事だなぁ。みたいな。たしかに口座にはまだ生活費として云万円入っていたりするけれど、それを私的なこと、服とかカラオケとかの娯楽に使う気にはあまりなれないですね。 それはなんというか精神論な話…

久しぶり(・_・;)

東京の荒波にもまれ長期間空いてしまいました(;´д`)ゞ心を入れ換えまたつけはじめます。要らないとか言わないで!!