ばれんたいんでい。

そんなものもありましたね。
しかしばれんたいんでいに自分の気持ちを乗せたちょこをあげるなど都市伝説だと思います。見たことねぇ。*1


僕にとって、ばれんたいんでいはきまずい葛藤の日でしかありません。だって個人的*2にもらうのならともかく*3大量生産品をばらまくがごとく大衆の中で大衆の一人としてもらうのって困ります。「はい○○くん。あ、××君も▽▽君もどうぞ」でクッキー数枚、みたいな。
え、何・・・これ返したほうがいいの?レベルな話。大量生産クッキー数枚程度でお返しとかって自意識過剰っぽくね?そんなので葛藤するならむしろいらない

・・・・あ、これなんだかすごい怒られそうな話しているぞ。
別にちょこだかなんだかをあげるのを否定しているわけではないですよ。決して。意思くみ取ってください。

*1:見たことない⇒もらったこと・・・

*2:校舎裏に呼び出せというほどではない

*3:幼稚園の時はもらいました。中学校に入り再会するとその子はヤンキーになっていました