事故

今日名鉄三河線乗ってたらなんと事故があったらしくて、一時間くらい足止めされてました( ̄ロ ̄ll)

そのなかで起こった面白い話を一つ。


ずっと50分くらい止まってる電車に乗っておりまして、さすがに暇をもてあましていたし喉も渇いていたので、たまたま同じ車両に乗っていたSさんとMさん(下ネタではありません)とジュースを、誰かが買いに行くと言う話になったわけですよ。


まぁそこは予想通りじゃんけんで僕が負けまして。

ちゃんと『もし置いて電車が発車したら次の駅で待っててあげる』という約束をして買いに行ったわけですよ、ジュースを。


若林駅から出てすぐの自販機の前に着くと・・・

ぷしゅー



ずっと静止していたはずの電車がエンジンをふかし(?)だしたではないか!!
僕はMさん御注文のカルピスを持って固まりました。


(これやばくない?急いで戻れば間に合うんじゃね?これやばくない?戻った方がよくない?)


などと葛藤しているとエンジンは沈静化。

(だって対抗車両きてないもんね、出ないよね)

ほっと一息ついたところでSさん御注文のジュースを買おうと財布を探るとな、な、なんとそこには!!!






カルピスって英語圏の人達は「カウ=牛」「ピス=屎尿」って感じに聞こえるから嫌がられるよ。
色が色だしね。

という豆知識とともに続く