東大レベル模試

このネーミングはいかがなものか・・・
ま、とりあえず返ってきました(返ってきたのは結構前ですが・・・)

+英語:95/200  29番
+国語:112/200  1番
+数学:70/200  13番
総合 7番

順位はもちろん校内文型順位ですよ。国語はあと10点ほどで全国成績優秀者に載ったっぽい。ちょっと悔しいかな。国語は6727人中373番。結構良い?

正直なところ、
国語⇒普通。
英語⇒予想通りムズイ。
数学⇒ちょっと拍子抜け。って感じでしたね。

数学は前評判がすごすぎたわりにフツーだった。でも平均点約30点。
各分野の基礎をしっかり押さえて、それを組み合わせる力がいるなぁと思った。

国語は漢文が偏差値76.0だった。自分で自分を褒めてあげたい、いや、全然まだまだだと思ってますけどね。国語はしっかり得点源にしていきたい。

英語は弱点が浮き彫りになったので結果オーライ。
うちの学校明らかに『要旨要約・内容説明・英文和訳・読解(総合問題)』が低い。全国平均を校内平均が割ってる。困った困った。
でも僕はそれらが得意。逆に英作苦手。なぜ?